CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
*Jyu-jyu.

一昨日はコンセプションさんの新店『寿寿(ジュジュ)』のレセプションにYSK氏と伺わせて頂きました。まさかの“居酒屋”の出店。行ってみれば、エントランス付近は居酒屋なのに立ち飲みスペースです。こういう『へ〜アリだねぇ』を提案してくださるのは、やはりコンセプションさんらしいですね。コンセプションの“唐揚げ”を頂くのは初めてでなんだか愉快でした。煮込み、とっても美味しかったです。和食の厨房でカラフルなルクルーゼのお鍋を発見することも、他ではなかなかありませんでしょうね。残念ながらお料理はあまり頂けなかったのですが(混んでましたので)、その分、今度ちゃんとお店に伺うのが楽しみです。そんな『寿寿』は本日11日オープンだそうです。
| 素敵なお店のコト。 | 23:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
*ベーグル友の会

ベーグルが死ぬほど好きです。
・・ごめんなさい。死ぬほどは好きじゃないかもしれません。
で、会社の女子達とベーグルの“お取り寄せ”などを時々しております。今日は遠き名古屋の“いわさぶろう”さんのベーグルが届きました〜!開けてみれば箱にぎっしりベーグルちゃん♪さあさあ、どれから食べてあげましょうかね〜うへへ。
続きを読む >>
| - | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
*2007年の幕開けは・・サイバーテロ!?

どうも〜すっかりクリスマスを超えて2007年があけてしまいました。
あけましておめでとうございます。

この年末年始、余った代休と有給を使って11連休!!だったハズが・・・そうもいかなかったわけで・・。とりあえず、画像は今年の元朝&元旦参りでのおみくじ(行く先々でついおみくじをひいてしまうのが悪い癖・・)。中吉と大吉なり。どちらにせよなんだかイイ感じ!・・・なハズなんだけどなぁ・・。
続きを読む >>
| 日々つれづれなコト。 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
*Saigenji LIVE in 山寺

今日は、SaigenjiのLIVEのために山形の山寺まで行ってきました。
続きを読む >>
| 音楽なコト。 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
*出会いとは、偶然という名の必然なのだ。

昨日はまたまた撮影に同行。
この日は、今や全国区・世界レベルの某アーティストさんとご一緒。スタッフみんなドキドキ&ちょっとカチコチ(少なくとも私は)。しかし、これがまた気さくなめっちゃくちゃ良い人達でありまして、一日がもう楽しくあっという間に過ぎて行きました。その中のMさんおすすめお店「カフェドギャルソン」と原町の「キムチちゃん」で撮影。どちらも私も大好きなお店で、ますます親近感湧いてしまいました。写真は「キムチちゃん」でメンバーのHさんの誕生日が近いということでサプライズで用意した“バースデーケーキ”ならぬ“バースデーチヂミ”(笑)。しかし、ここのチヂミは何度食べてもめちゃくちゃウマイ!!原町まで行く価値ありますよ!
続きを読む >>
| 日々つれづれなコト。 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
*セレブ会、結成。

昨日、日曜。街でのひと仕事を終え、駆けつけたのは知人の結婚式。某仙台HIPHOPアーティストと某雑誌の編集者ちゃんの結婚式。会場は、八木山のアートグレイスウエディングフォレスト。数年前に撮影で使わせてもらって以来に来たけど、豪華な式場ですよね〜ココ。
豪華すぎてちょっと尻込みします。二次会からの参加とはいえ、こういう場所なもんで皆んなドレッシーな装い。服装のせいか、会場の雰囲気のせいか、喫煙所と化した一室で気が合う知人達と急遽“セレブ会”なるものを結成しました。
続きを読む >>
| 日々つれづれなコト。 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
*オシャレハント。

週末はファッションスナップ撮影のため、街へ出てオサレさんハンティング決行!
冬のオサレハントは難しいです。だってみんな似た形、似た色のコートを羽織っているだけなわけで、誰がオサレとか結構わかりづらい!
途中、小雨も降り、とにかくさぶかったよ〜ブルブル。
勇気を振り絞って声をかけては・・断られ、心もさぶかったよ〜ブルブル。
みなさんももしオサレハンターに遭遇したら、ぜひ協力してあげましょ〜・・・いや、せめて温かい言葉で断りましょう・・グスン。
| 日々つれづれなコト。 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
*ささやかなことが、きっと温かい。

人とご飯を食べていたら、そのお店でペリゴールのクルミ入りカラメルソースなるものを発見。「アイスクリームにかけたら美味しそうだねぇ・・いや我慢我慢」なんて指をくわえている私に、連れが「はい。」とお釣りを全部よこして「買いなよ。感想を聞きたいから」と。ん〜文章だと上手く伝わらないけど、このさりげなさに感動してしまった私です(笑)だって、このカラメルソースを私以上に欲しがっていたのは連れだったはずだから。いや〜これ、ささいなことだったけど参ったな。かっこ良かったわ。

ま、連れはれっきとした女子ですが・・。
続きを読む >>
| 日々つれづれなコト。 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
*只今、収録中なり。

かれこれ1年前くらいから提案していた企画がやっと通り、いよいよ実現できそうです。長かったなぁ・・。ここに至るまで、いろんな人を巻き込んでしまいました。
夢だけでは“実現”できないのが、仕事。
一人だけでは“実現”できないのも、仕事。
そういうなかで私の企画は、私だけの企画ではなくなり、これが“仕事”というビジネスである以上、思い描いていたものとは離れていかざるを得ない現実も。
でも、自分が言い出したことにたくさんの人が賛同してくれたこと、やらせてやりたい!と言ってくれた人が居たこと、そしてなにより実現までこぎつけることができたこと、それが素直に嬉しくて。(でも、ちょっと胃が痛い・・)

で、今日はそんなこんなで初の撮影日です。
私は、広報兼スチールカメラマンとして同行。
続きを読む >>
| 日々つれづれなコト。 | 23:46 | comments(2) | trackbacks(1) |
*安藤裕子のLIVE へゆく。

昨日は、YSKさんと安藤裕子のライブ(コンサート?)に行って参りました。
ひさびさのポップスライブです。Zepp来たのも数年前のBirdのコンサート以来だなぁ。私が安藤裕子を聴いたのはわりと最近ですが、友人・YSKさん(28歳・男子)はこの日をよほどよほど心待ちにしていたと思われます。ハイ。ライブ中、何度かYSKさんに話しかけたけど、無視されました。というか、彼は目の前の安藤裕子姫にメロンメロンでまったく私の声など聞こえぬのです(笑)隣でチラリと彼を見ると目からビームがでてました。でてる気がしました。コワイコワイ・・。
続きを読む >>
| 音楽なコト。 | 23:26 | comments(4) | trackbacks(1) |
| 1/9PAGES | >>